石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【コロナ感染から4ヶ月】抜け毛が酷くて心配です

こんにちは、湯子です。

コロナ感染・出産から4ヶ月が経とうとしています。

最近になって、髪の毛がゴソッと抜け落ちるようになりました。

産後やストレスの影響?それとも季節の変り目だからかな?と思っていましたが、調べてみるとコロナの影響だと分かりました。

本当に抜け方が異常で、洗い流してもずっと抜け落ちて、髪を乾かしても何しても抜け落ち落ちます。いっその事、坊主にしたほうが良いのかなと考えるくらいです。

 

コロナを発症してから2〜3ヶ月で脱毛症になる方が多いみたいですね。部分的に抜けるのではなく、全体的に抜けるのですが、私がまさにその状態です。

かれこれ3週間くらい抜け毛が続いています。最近、主人に前髪が薄くなったと言われました。自分でも髪を触ると、だいぶ量が減ったなぁと思います。

ちなみに、子供達や主人は大丈夫ですが、私の母が同じく抜け毛が酷いみたいです。1ヶ月くらいずっと抜け毛が酷く、最近になって落ち着いてきたと話しています。私もあともう少しで落ち着くのか…な?

 

改めてコロナの後遺症の恐ろしさを身を持って感じています…。

 

コロナの感染者数が減ったと思えば新しい変異株が出てきたりと、ずっと気が休まらないですね。油断せず、自分が出来ることをやる、これにつきますね。

 

皆さんも、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。