石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【モデルナワクチン】コロナに感染後、ワクチン接種した主人の副反応

こんにちは、湯子です。

 

先日、喘息持ちの主人がコロナのワクチンを接種してきました。

 

2ヶ月前にコロナに感染し、その時は酷い熱と咳が続き、重症までとはいきませんが、とても大変な思いをしました。

 

ワクチンはモデルナ(一回目)です。副反応が出やすいと言われていますが、過去にコロナに感染しているため、副反応はあまり出ないのでは?と思っていた私←

 

主人の話を聞くと、打って5分後に腕がジンジンし始めたそうで、それから次の日には熱が上がり、腕もずっと痛くて動かすのがしんどそうに見えました。24時間で熱が下がると言われていますが、主人の場合は約30時間後で、その後も腕はずっと痛く、少し腫れています。また、ワクチンの影響か分かりませんが、熱が下がったにも関わらず、目の奥の痛みや頭痛が続いているとの事です。

 

ワクチンを打った次の日は、ほとんど布団から出ませんでした。食事もほぼ果物で、ポカリを飲んでいました。

 

主人は既にコロナに感染し、今回が二回目にあたるから副反応がすごいのでしょうか?

四週間後に2回目を打つので、その時の反応が怖いですね…。

 

【追記】

先日、主人が2回目の接種を受けにいきましたが、1回目の接種同様の症状が出ました。ただ、私が見る限り2回目の方が症状が早めに終わったように思います。

本人は1回目も2回目もしんどいと話していました。