石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

第4子が産まれましたが、自分がコロナに感染してました

こんにちは、湯子です。

8月11日、第4子となる男の子を出産しました。

 

しかし今日、私の母がコロナに感染した事が分かり、濃厚接触者の私もコロナに感染している事を知り、それから家にいる主人は高熱で、3人の子供達も熱があり、明日検査を受けます。産まれた赤ちゃんも検査中です。

 

事前に病院には風邪の症状がある事を伝え、完全に隔離されてのお産でした。そして現在も隔離されています。赤ちゃんにも会えていません。

本来なら寝不足で赤ちゃんのお世話をするのですが、それも出来ません。先生から「母乳を止めるお薬を処方しても良いか」と聞かれた時はとても悲しかったです。

 

一人でいる時間が長く、悪い方向ばかり考えてしまいます。全く寝れません。

産後という事もあり、涙が止まりません。家族が心配で心配でなりません。

主人には電話で勇気づけられましたが、不安でたまりません。主人は高熱で苦しいのに、電話では明るく話してました。子供達を置いて行かないからと言われ、また涙が止まりません。

 

とはいえ、なってしまった以上どうすることも出来無い、泣いたって解決にはならないと分かっています。それでも涙は止まりませんが、今の状況を受け止めて向き合っていこうと思います。

 

私だって、子供達を置いては行けませんから。

 

現在、全国的に感染者が増えてます。自分が言える立場ではないですが、皆様も気をつけてお過ごしください。