石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

予定日まであとわずか…

こんにちは、湯子です。

いつも読んでいただいている方、ありがとうございます。

 

出産予定日が近づいてきました。ちなみに予定日は8月15日。着々と出産準備をしています。

 

4人目にしてとても緊張しています(笑)

コロナ禍ですし、子供達の事も心配です。とはいえ、なるようにしかならないですから、あまりストレスを抱えないようにしていきたいと思います。


f:id:yukoss:20210720095246j:image

 

退院後、赤ちゃんに使う予定の石鹸です。

安定のシャボン玉ベビーソープと、ミヨシ無添加ベビーせっけん。

ミヨシのベビーせっけんは初めて使います。


f:id:yukoss:20210720095522j:image

 

ミヨシベビーせっけんは、この天使の羽根のようなデザインがとても可愛いんですよね。今まで使わずに取っておきましたが、逆に使わないと勿体ないので使います。←

ちなみに、こちらの石鹸は生産終了品。ロフトで購入しましたが、もっと買っておけば良かったです…。

 

説明を読むと、ほぼシャボン玉ベビーソープと変わらないような気がしますが、使ってみないと分からないですね。これから使うのが楽しみです。

 

とても熱い日が続いています。汗が止まりません。

我が家では、アレッポの石鹸からさっぱり目の坊っちゃん石鹸にチェンジしました。

久しぶりに使いましたが、アレッポの石鹸より石鹸の臭いが少ないので良いですね。泡立ちも良いです。真四角の石鹸で石鹸置きのおさまりが少し悪いですが…(笑)

 

皆様も、体調管理に気を付けてお過ごしください。