石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【石鹸図鑑】生雲(いくも) ベイビースキンソープ

石鹸図鑑【生雲 ベイビースキンソープ】



f:id:yukoss:20200621225112j:image

成分表示

・石ケン素地(石鹸の原料)

グリセリン

・ホホバ種子油

ローヤルゼリー

・炭

・エチドロン酸(石鹸の沈殿をふせぎ、起泡を維持する)

・香料

 

湯子による評価

さっぱり ★★★☆☆

しっとり ★★★☆☆

泡立ち  ★★★★☆

コスパ  ★★☆☆☆

 

石鹸の泡を見ると小さい黒い粒が確認でき、もっちりとしたキメの細かい泡でお肌を優しく洗浄してくれます。泡パックもしてみましたが、それほどつっぱる訳でもなく、思いのほかしっとりとした感じがして使い心地は良かったです。顔にも十分使える石鹸だと思います。

敏感肌の主人に使い心地を聞いてみると、さっぱりした感じはほぼ市販の石鹸と同じですが、鼻の黒ずみが薄くなったと言われました。(炭効果?)5人家族で使うと約1週間で無くなります。ただちょっとお高めかなと感じます。


f:id:yukoss:20200621225602j:image

現在ダイソーで売られている「自然派せっけん 炭」を使用していますが、こちらの石鹸と比べると、しっとりするのはスキンソープの方です。ダイソーはどちらかというとさっぱりです。

 

洗顔 洗顔石けん ★約2億商品の頂点!総合1位(デイリー)獲得★「ベイビースキンソープ(ベイビーちゃん石鹸)」】洗顔石鹸 毛穴 加齢臭 黒ずみ イチゴ鼻 ハンドソープ 体臭 にきび予防 石けん【RCP】

価格:1,650円
(2020/6/14 08:32時点)
感想(1933件)