石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【購入】ダイソー自然派せっけん【新シリーズもあるよ!】


f:id:yukoss:20200608144601j:image

こんにちは、湯子です。

自然派せっけんに新しい仲間がいる!

と言うことで一種類ずつ購入しました。

 

今まで主人がOK出す(使う)石鹸しか購入してきませんでした。そのほとんどは無添加の石鹸でしたが、今回は「実験台になるから好きなの買ってもいいよ。」と言うので購入してみました。

 

実験台って…笑

 

無添加、さくら、炭はいつも見ていました。あと渋柿もあったような気がしますが、私の行ったダイソーにはありませんでした。


f:id:yukoss:20200608145545j:image


f:id:yukoss:20200608145617j:image


f:id:yukoss:20200608145633j:image

薬用せっけん

よく見ると、他の販売元と違う会社ですね。(他はアエレ)

正直、薬用石鹸ってあまり好きじゃないんですよね。もともと石鹸自体に除菌効果があるので、殺菌効果とかいらないと思うんです。

敏感肌の方には強い石鹸じゃないかなと思うので、家族みんなで手洗いで使おうかなと思います。

 


f:id:yukoss:20200608150104j:image


f:id:yukoss:20200608150117j:image

 

自然派せっけん ココナッツ

 


f:id:yukoss:20200608145411j:image


f:id:yukoss:20200608150722j:image

 

自然派せっけん 豆乳

実はこの石鹸が一番気になっています!

成分もシンプルですし、杏仁の香りも気になります!

 

以前このシリーズの『無添加』を家族みんなで使いましたが、さっぱりとしていて、無印良品の『バスソープ』に似ていると思いました。

今回買ったこの石鹸達は、果たしてどうなるか…。

 

使ったら石鹸図鑑に随時載せていこうと思います。