石鹸のすゝめ

肌にも環境にも優しい商品をレビューしています。(石鹸以外も使っています)アトピー・敏感肌の主人や4人の子供達の肌を見守る、ズボラママ湯子のブログです。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【柔軟剤でも直らないので】100均の糸でぽぽちゃんの髪の毛を植毛してみた

こんにちは、湯子です。


f:id:yukoss:20200518173758j:image

 

柔軟剤でもどうにもならなくなったぽぽちゃんの髪の毛。すぐにボサボサちゃん。


f:id:yukoss:20200518181932j:image

これはもう、植毛しかない。

娘の許可をもらい、植毛を実行します。


f:id:yukoss:20200518181434j:image

頭を取ろうとしたけど、取れなかったので髪の毛の部分をカッターでくり抜きました。

f:id:yukoss:20200518174046j:image


がっちり接着してあります。


f:id:yukoss:20200518174139j:image

根気よく毛抜きとニッパーで内側から抜いていきます。


f:id:yukoss:20200518174232j:image

 

もうやめたい←


f:id:yukoss:20200518181458j:image

なんやかんやで(まだ残ってるけど)完成。


f:id:yukoss:20200518181520j:image

娘はラプンツェルが好きなので、ぽぽちゃんを金髪にします。(ダイソー

 

とはいえ、髪の毛の穴は小さく、縫い針でやるのは大変…。


f:id:yukoss:20200518174628j:image

そこで、片方穴が開いてしまい相棒を無くした主人の靴下に髪の毛を縫っていきます!

(石鹸で洗ってるから全く臭くない←)



f:id:yukoss:20200518181612j:image


f:id:yukoss:20200518181624j:image


f:id:yukoss:20200518181640j:image

 

イメージはこんな感じです。

 

今日はここでおしまい。

次いつ作業出来るかわかりませんが、娘のために頑張ります。

 

ぽぽちゃんの超ロングヘアウィッグ

新品価格
¥1,003から
(2020/7/12 23:07時点)

 

【2020年6月2日 追記】


f:id:yukoss:20200602132658j:image

靴下に縫い付ける予定でしたが、主人が穴あけドリルを持っているということで、穴をあけてもらいました。

穴のサイズは1.5mmで、針がギリギリ入るくらいです。

 

マキタ ペン型インパクトドライバTD021(7.2V) トルク22Nm 1Ahバッテリ・充電器付 TD021DSHSP

新品価格
¥9,850から
(2020/7/12 22:52時点)

SK11 六角軸 鉄ドリル 極短 メチャみじ 1.5mm

新品価格
¥131から
(2020/7/12 23:01時点)


f:id:yukoss:20200602132815j:image

 

これまた地道な作業←

買った方が早いような気もするが、頑張ります。

 

【6月10日 追記】


f:id:yukoss:20200610180729j:image

2玉じゃ足りなかった…。ラプンツェルヘアーじゃなかったらいけたかな?

追加でまた2玉購入します。


f:id:yukoss:20200610180807j:image

娘が頭皮だけで遊んでる。すごいな。

もう少し待っててね。

 

【6月25日】


f:id:yukoss:20200625182921j:image

終わった…。あれから追加でまた毛糸を買い、合計5玉使いました。


f:id:yukoss:20200625183008j:image

裏側はこんな感じ。

つむじのところはカッターで切れ目を入れて毛糸束にしました。あとは接着剤でとめるだけ。

 

娘「この子の名前は禰豆子にする。」

 

うそでしょ(笑泣き)


f:id:yukoss:20200626150748j:image

それから瞬間接着剤で頭を元に戻しまします。


f:id:yukoss:20200626150852j:image

多少ズレるのは仕方ない。


f:id:yukoss:20200626150926j:image

前髪を切ります。


f:id:yukoss:20200626150949j:image

完成!


f:id:yukoss:20200626151028j:image

実物は可愛いのですが、写真だと怖いですね(笑)

 

娘は喜んでくれたので良かったです。

 


f:id:yukoss:20200626151304j:image

次の日にまたちょっと髪を切りました。

うん、可愛い。良かった。

yukoss.hatenablog.com